loader
ページトップ

サステナブルワークスタイルプロジェクト

〜ライフステージが変わっても持続可能な働き方〜

ソフトブレーン・フィールドが提供するお仕事は、
働きたい人が、仕事の「場所」「時間」「種類」「量」を自由に選択できるため、
ライフステージが変わっても、持続可能に働くことができる
「サステナブルワークスタイル」を提案します。

INTERVIEW

〜 サステナブルな働き方 〜

ライフステージに合わせて無理なく持続可能な働き方をするキャストさんのインタビューをぜひご覧ください。

2019/12/23公開

自分が一番元気でいないと家族を支えることなんて無理
自分で自分を楽しませ、仕事もプライベートも充実させる

Kさん(埼玉県在住50代・2009年キャスト登録)

新聞社での勤務を経て、現在は趣味のキックボクシングを楽しみながら、SBFのお仕事を行う。

記事を見る
2019/12/23公開

持続可能に働くためにも、
自分に合った運動を継続することが大切だと実感

Mさん(埼玉県在住50代・2014年キャスト登録)

週5で午後からパートのお仕事をしながら、午前中の空き時間でSBFの店頭調査のお仕事を行う。
趣味はヨガと登山。

記事を見る
2019/11/26公開

「仕事は全力、遊びも適度に」
仕事に対する考え方、長く続ける秘訣とは?

Yさん(富山県在住60代・2006年キャスト登録)

60歳の定年退職まで特別支援学校の教員一筋で勤務。
現在は、義母の介護や昨年誕生したお孫さんのお世話をしながら、SBFのお仕事をしています。

記事を見る
2019/11/26公開

「今が一番動けると実感」
70代でパラレルキャリアを実践、豊かな人生を送る

Uさん(都内在住70代・2006年キャスト登録)

美容師の資格を活かした出張カット、着付けの講師として日本のみならず海外で活躍。
その他にも、スーパーでの試食販売、PCインストラクター、SBFの仕事他、自分のワークスタイルでアクティブに働く。

記事を見る
2019/10/26公開

幼児教室開校の
夢に向かって勉強中!

Tさん(神奈川県在住30代・2015年キャスト登録)

学生時代から語学に興味を持ち、留学・ニュージーランドにてチーフコーディネーターとしてツアーガイド・通訳として勤務経験あり。
現在は、育児をしながらフリーランスとして翻訳・ライターとして活躍する中、SBFのお仕事を行う。

記事を見る
2019/10/26公開

働きながらの学び直し、
ケアマネジャーの資格を目指して

Sさん(都内在住40代・2006年キャスト登録)

登録ヘルパーとして訪問介護の仕事をしながら、空いている時間でSBFのお仕事をしながら、来年ケアマネジャー(介護支援専門員)の資格取得するために向上心を持って学び直しを計画中です。

記事を見る
2019/9/30公開

介護と仕事の両立、
介護が与えた考え方の変化

Fさん(神奈川県在住50代・2009年キャスト登録)

昨年より父の介護が始まる。
自宅近くのサービス付き高齢者向け住宅に入った父のサポートを行いながら、SBFのお仕事をされています。
趣味はテニス。

記事を見る
2019/9/30公開

仕事・趣味、好きなことができている実感、
自分自身の生活を大事にする介護

Yさん(都内在住60代・2013年キャスト登録)

2013年から仙台在住の父の介護を自宅で行う。
都内と仙台行き来し、介護をしながらSBFのお仕事をしています。
趣味はクラシックバレエ。

記事を見る