loader
ページトップ
interview11

人と接する仕事が好き。わずか3年半で
多くの企業のラウンダーを経験。

Iさん(兵庫在住40代・2016年キャスト登録)
Work sustainably

好きな日時・時間帯に働けるところに魅力を感じ、SBFに登録

子どもが中学生になって手もかからなくなり、学費などの出費も増えてくるため、そろそろ働きたいと思っていた時に、すでにSBFキャストとして働いていた友人から、「自分の好きな日時・時間帯で働くことができるよ!」と誘われ、「これなら自分でもできる」と思い登録しました。

わずか3年半で、多くの企業のラウンダーを経験

高校卒業後、メーカーで製造作業を11年間勤めてきました。そのあとは、飲食店をはじめ様々なアルバイトをしてきました。2016年にキャスト登録後、主にスポットラウンダーをメインに、製薬メーカーや化粧品メーカー、お菓子、飲料メーカーの販促物の設置や商品陳列、メンテナンス作業を行い、店頭調査の経験もあります。キャスト歴3年半ですが、多くのクライアント様のお仕事に従事してきました。

定期ラウンダーでは、店舗の方とコミュニケーションに楽しさを感じた

特に印象に残っているのは、定期ラウンダーを担当した製薬メーカー様のお仕事です。最初は緊張して働いていたのですが、クライアント様が同席する研修にも参加させていただき、顔を合わせたことがあるので、活動中に店舗でお会いした際には、お話をさせていただくこともありました。毎月店舗に行き活動をしているため、コミュニケーションを取ることができとても働きやすかったです。

厳しい状況でも、新しい仕事にチャレンジしていきたい

今は定期ラウンダーのお仕事は行っていませんが、少しでも固定で収入が入る仕事をしたいと考えています。子どもが高校生になり、これから大学受験が控えています。また、新型コロナにより主人の仕事も残業がなくなり以前よりも家計の状況が厳しくなったことを痛感しています。少しでも家族を支えていけるよう、新しい仕事をみつけたいと思っています。

comment当社社員よりメッセージ

(社員Iより)
わずか3年半の間に多くの企業のラウンダーとして活躍されているIさん。当社が独自に実施するラウンダーナレッジ検定(店頭活動やビジネスマナーなどラウンダー業務を中心とした知識を充実させるための検定)も積極的に参加し知識を深めていただいています。
接客業を中心とした今までのご経歴が、当社のラウンダーとしても活きているのだと思います。

あなたのペースやライフステージに合わせてサステナブルに働くことができる!30秒簡単登録