働く主婦のお仕事検定「ナレチャン」ナレッジ検定チャレンジ

働く主婦のお仕事検定「ナレチャン」

ナレッジ検定チャレンジ(略してナレチャン)とは、mitorizのキャスト向けに、
ラウンダー(店頭活動)・調査活動における力量を図るために実施している検定です。
また、テストの結果だけでなく活動実績(お仕事担当回数など)も加味され、知識・実務を兼ね揃えた方にグレードを付与するという制度となっております。

検定は月1回実施されており、グレードは5段階に設定されております。検定に合格し、条件をクリアすると次のグレードに挑戦できます。
お仕事をバリバリにこなしている方も、ラウンダー・調査活動未経験の方も積極的にチャレンジしてみてください。
皆様のスキルや知識の向上にお役立ちになれば幸いです。

※2022年8月1日よりナレチャンの制度が新しくなりました。

どんな問題がでるの?

ビジネスマナーやmitorizにおけるお仕事の注意点、ラウンダー・調査活動の業務を中心に幅広い分野から出題されます。
弊社が用意する解説やマニュアル等をご確認いただければグレードを獲得できる内容となっておりますので、ご安心ください!

受験し、合格することで採用率もアップする可能性も♪
また、グレードに合わせてmitorizポイントをプレゼント!

mitorizポイントとは、mitoriz独自のポイントです。
貯めることで、Amazonギフト券やPexポイントに変更可能です。

受験するとこんなメリットが!

お仕事をする上で必要となる知識・能力が身につきます。
日頃のお仕事で身に付けたスキル・知識が「かたち」にできます。

グレードは5段階!

「F・I・E・L・D」の5段階のグレードが設定されており、習熟度合いに応じてステップアップすることができます。

  1. FRESHER

    FRESHER

    mitorizでのお仕事に必要な最低限のマナー・知識が身についている

  2. IMPACTER

    IMPACTER

    活動の指示・内容をマニュアルを通して理解して、正確に実施することができる

  3. ELITE

    ELITE

    活動の内容を読み取り、期待された内容以上(プラスアルファ)の活動や正確な報告ができる

  4. LEADER

    LEADER

    状況に合わせて臨機応変な対応ができ、且つ、周囲のキャストさんの模範となる行動をとることができる(リーダー的存在)

  5. DIRECTOR

    DIRECTOR

    周囲のキャストさんへ指導・育成ができる(マネージャー的存在)

受験方法

キャスト登録済みがお済みの方

アプリ内でのお知らせ掲載やメッセージにてご案内させていただきますので、アプリにてご案内をお待ち下さい。

まだキャストに登録していない方

まずはアプリをご準備いただき、アプリ内でのご案内をお待ち下さい。

よくある質問

Q.受験資格を教えてください

A.グレードにより受験資格が異なります。

FRESHER:どなたでも受験可能です。
IMPACTER~ELITE:一定の条件を満たした方が受験可能です。
LEADER~DIRECTOR:選考基準を満たした方が受験可能です。

Q.グレードの有効期限はありますか

A.グレードの有効期限はありません。

Q.旧ナレチャンを受講している場合、現在取得しているグレードはどうなりますか?

A.新ナレチャンを受験し、改めてグレードを取得してください。
旧ナレチャンで取得したグレードは、新ナレチャンを受験しない限り、年内をもってグレードは消滅しますのでご了承ください。
※2022/7/19以降に受験された方は新ナレチャンの称号がついております。

お問い合わせ

【ナレッジ検定チャレンジ事務局】
Mail:c-relation@mitoriz.co.jp(受付時間:9:00~17:30 土日祝日を除く)
〒107-0052
東京都港区赤坂3-5-2 サンヨー赤坂ビル5階
株式会社mitoriz