ページトップ

時間・時給にしばられない
新しい仕事のカタチ
店頭・接客調査のお仕事編

店頭調査とは、店頭プロモーションの展開状況や、売り場レイアウトや商品陳列状況などをチェックするお仕事です。

接客調査とは、レストランや商業施設などで、従業員の接客対応や清潔感などをチェックするお仕事です。
どちらも、お客様目線での意見がサービスや商品の改善につながるやりがいのあるお仕事です。

店頭・接客調査のメリット

初心者の方やブランクがある方でも安心して始めることができます!

お願いするお仕事別に、詳しいマニュアルを事前にご確認いただき、お仕事を始めていただきます。
わからないことや、不安なことは担当社員がフォローさせていただきます。

お買い物のついでや仕事帰りなど、スキマ時間を有効活用できます!

短時間・単発でのお仕事が多いため、子育て中の方や普段フルタイムのお仕事をされている方や、なかなかまとまった時間が取れない方も、活躍されています。

店頭調査のお仕事の流れ

商品の陳列状況や販促状況などをマニュアルに沿ってチェックしていただきます。
普段利用している近所のスーパー、ドラッグストア、コンビニなどで短時間で行うことができます。

接客調査のお仕事の流れ

事前に配布するマニュアルに沿って、従業員の笑顔や挨拶、店内の清掃状況など項目・基準に沿ってチェックしていただきます。
話題の商業施設や、人気の飲食チェーンなど、楽しんでお仕事を進めていただくことができます。

お店で働く従業員の方は、よりよいサービスを提供したいと日々努力されていますが、自分たちの目線では、サービスや努力がお客様に受け入れられているかわかりません。
お客様目線で販促状況、店舗や従業員を調査し、お客様の”生の声”を届けることで、接客やサービス改善に貢献できます。

店頭・接客調査のお仕事で
活躍するキャストさんの声

Reviews
bow
female03
岐阜県
20代女性

近所で都合のよい時間に働くことができ、お客様としてお店に思うことを伝えられて、それがより良いお店作りの役に立つと思うと嬉しかったです。

female04
神奈川県
30代女性

子どもが生まれてからはあまりお仕事できていないですが、買い物のついでや、空いた時間に接客調査や店頭調査でお小遣い稼ぎができます。

female05
神奈川県
50代女性

消費者としての目線で行う覆面調査は、日々の経験が活用できるため、お仕事をいただけると嬉しいです。