よくあるご質問

どんなお仕事形態ですか?

当社のお仕事は、パートナー企業からのお仕事のご依頼を受けて、登録キャストの皆さんとは「お仕事単位」での契約となる 「業務委託契約」のお仕事が中心となります。
雇用契約ではありませんので、厚生年金や健康保険等の加入はありません。 所得税については、ご自身での確定申告となります。

業務委託とは何ですか?

お仕事単位で業務の成果に基づき報酬をお支払いする「個人事業主」として契約をさせていただく契約形態です。
報酬は「1回の店舗訪問あたり」「1回の店舗調査あたり」という基準で計算されますので、生活リズムに合わせてお仕事量を調整できます。
所得税はご自身で確定申告していただき、厚生年金、健康保険等の加入はありません。

キャストとは何ですか?

当社に登録してお仕事をする方を『キャスト』と呼びます。
仕事をしたい人に仕事を配役(Casting)し、色々な舞台(仕事をする場所)で、常に夢のある世界観を自ら演出し、ゲスト(お客様・依頼先企業)に喜んでほしいという願いが込められています。

お仕事を始めるには?

mitorizアプリをご用意いただき、アドレス登録の上サインアップいただくと、求人などの情報を閲覧することができます。(約2~3分程度)
※ご応募いただく場合には氏名等の情報も入力が必要ですが、求人閲覧はアドレス登録のみで可能となります。

どんな種類のお仕事がありますか?

ご紹介するお仕事の種類は、ラウンダーのお仕事を中心に、店頭調査・接客調査、在宅ワーク、今までのご経験を活かせるようなお仕事などを取り扱っております。

ラウンダーとは何ですか?

依頼先企業のスタッフとして店舗(スーパー・ドラッグストアなど)に訪問し、売り場作りをしていただくお仕事です。
商品の陳列・販促物の設置、メンテナンス、新製品発売時期の売り場演出などをしていただきます。
新商品発売後に短期的に訪問するだけのスポットラウンダーから、毎月定期的に訪問する定期ラウンダーなどがあります。

店頭調査・接客調査とは何ですか?

店頭調査とは、依頼先企業の店頭プロモーションの展開状況や、売り場レイアウトや商品陳列状況の調査をします。
接客調査とは、レストランや商業施設など接客を大切にしているお店で接客対応や清潔感などをチェックします。

報酬の受け取り方は?

報酬はアプリにご登録いただいた口座情報にお振込みしています。
報酬のお支払いは原則月末締め、翌月15日となっていますが、お仕事により前後する場合がありますので、詳細はお仕事情報に記載のお支払い日をご確認ください。

mitorizポイントとは何ですか?

当社が企画するアンケートやキャンペーンやその他、当社が行うポイントプログラムへの参加でポイントが貯まります。
1ポイント=1円相当、100ポイント(100円相当)貯めるとAmazonギフト券、Pexポイントギフトと交換できるポイント制度です。