loader

「フィールド=消費者接点」
主婦目線を活かし、依頼企業様の目的を店頭施策で
達成するためのお仕事をするのがField.CASTです。
ー自分の好きな時に、好きな分だけ、
自由に仕事を組み合わせて働くことができるー
あなたらしい自由なスタイルでお仕事を!

ぷちっとな!

RECRUITMENT

募集中のお仕事

時間・時給にしばられない
新しい仕事のカタチ

株式会社mitoriz(mitoriz)が提供するお仕事は、
「時間×時給」の雇用形態ではないため(業務委託契約)、
「まとまった時間がとれない」という方でも、スキマ時間で
働くことができる「新・仕事スタイル」=「フィールド・クラウドソーシング」を提供します。

Advantages
時間・時給にしばられない新しい仕事のカタチ

時間・時給にしばられない
新しい仕事のカタチ

Advantages

株式会社mitoriz(mitoriz)が提供するお仕事は、「時間×時給」の雇用形態ではないため(業務委託契約)、「まとまった時間がとれない」という方でも、スキマ時間で働くことができる「新・仕事スタイル」=「フィールド・クラウドソーシング」を提供します。

OUR COMPANY

私たちについて

株式会社mitorizは、依頼先企業様の目的を店頭施策
(売り場作り・店頭/店舗調査 他)で達成するためのお手伝いをする
フィールドマーケティング会社として2004年に創業しました。

当社では登録してお仕事をする方を『キャスト』と呼びます。
仕事をしたい人に仕事を配役(Casting)し、色々な舞台(仕事をする場所)で、常に夢のある世界観を
自ら演出し、ゲスト(お客様・依頼先企業)に喜んでほしいという願いが込められています。

キャストのみなさんが主役!
常に目標を持って!
商品を好きになって!
自分が一番楽しんで!

OUR COMPANY

私たちについて
キャストのみなさんが主役!
常に目標を持って!
商品を好きになって!
自分が一番楽しんで!

株式会社mitorizは、依頼先企業様の目的を店頭施策(売り場作り・店頭/店舗調査 他)で達成するためのお手伝いをするフィールドマーケティング会社として2004年に創業しました。
当社では登録してお仕事をする方を『キャスト』と呼びます。仕事をしたい人に仕事を配役(Casting)し、色々な舞台(仕事をする場所)で、常に夢のある世界観を自ら演出し、ゲスト(お客様・依頼先企業)に喜んでほしいという願いが込められています。

当社がキャストの皆様に提供する「場所」「時間」「種類」「量」を自由に選択し、自由に働ける仕組み=フィールドクラウドソーシングは、一般社団法人at Will Workが主催する「Work Story Award 2019」(※)において、テーマ部門賞「働きがい・モチベーション・エンゲージメント」を受賞しました。
受賞ストーリー公開中
特設ページはこちら

メディア掲載例

PUBLISHED

当社は様々なメディアで
取り上げられています

INTERVIEW

〜 サステナブルな働き方 〜

ライフステージに合わせて無理なく持続可能な働き方をするキャストさんのインタビューをぜひご覧ください。

2020/09/09公開

女性でも男性と対等にできる仕事がしたい!
念願のドローンライセンスを取得

Tさん(滋賀県在住・2015年キャスト登録)

自営業で電気工事士に従事するご主人をサポートしながら働く。

記事を見る
2020/09/09公開

人と接する仕事が好き。わずか3年半で
多くの企業のラウンダーを経験。

Iさん(兵庫在住40代・2016年キャスト登録)

好きな日時・時間帯に働けるところに魅力を感じ、mitorizに登録

記事を見る
2020/08/27公開

自分の時間を大切に、
子どもの成長に寄り添いながら仕事を続けていきたい

Tさん(兵庫県在住・2014年キャスト登録)

幼稚園教諭や保育士として働き、出産後のブランクを経てフィールドスタッフとして働きながら音楽講師としても活躍。

記事を見る
2020/05/15公開

勇気を出して、一歩踏み出した先にあった
家事代行サービスという天職

Oさん(東京都在住40代・2018年キャスト登録)

CADオペレーターや秘書業務経験後、育児に専念するため専業主婦となり、育児がひと段落した今は、家事代行の仕事をメインにmitorizの仕事と両立。

記事を見る

全国のキャストさんからmitorizに登録してよかった!が届いています

Reviews
bow
female01
広島県
30代女性

未経験で不安もありましたが、それ以上に興味があったので思い切って登録しました。
やってみたら想像以上に楽しく、やりがいも感じています。
今はいかに売上を伸ばせる売り場づくりができるか考えながらラウンダーの仕事をしています。

female02
埼玉県
40代女性

結婚、出産の際に仕事を退職し専業主婦となりましたが、空いている時間を使って仕事が出来ることに魅力を感じ登録しました。家庭と両立でき、楽しく仕事をしています。

female03
岐阜県
20代女性

近所で都合のよい時間に働くことができ、お客様としてお店に思うことを伝えられて、それがより良いお店作りの役に立つと思うと嬉しかったです。

female04
神奈川県
30代女性

子どもが生まれてからはあまりお仕事できていないですが、買い物のついでや、空いた時間に接客調査や店頭調査でお小遣い稼ぎができます。

female05
神奈川県
50代女性

消費者としての目線で行う覆面調査は、日々の経験が活用できるため、お仕事をいただけると嬉しいです。

主婦目線を活かして楽しく働く!
ラウンダーのお仕事

2020/11/01
主婦必見!ラウンダーなど長期休暇に単発で働けるお仕事3選!

普段は子育てや家事などで忙しい主婦も、家族が休みになるゴールデンウィークなどの数日だけ働いて、お小遣いや家計の足しにしたいと考えている方もいらっしゃるのはないでしょうか。
そのような場合、短期間で効率よく働ける仕事を知っていると、行動に移しやすいですよね。
そこで今回は短期で働けるお仕事を中心にご紹介していきます。

2020/11/01
【小売業界を紐解く】主要な小売店の分布図とラウンダーの役割

皆さんが普段の買い物で利用する、コンビニエンスストアやドラッグストア、スーパーなど販売額をご存知でしょうか。
本記事では、経済産業省の経済解析室が発表した「2019年上期小売業販売を振り返る」を参照に販売額と小売業界におけるラウンダーの役割をご紹介します。

2020/11/01
仕事探し中の主婦の方へ。商品陳列、販売促進のプロフェッショナル「ラウンダー」にチャレンジしてみませんか?

子供もある程度大きくなり、手がかからなくなったころに「働きに出よう」と考える主婦の方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。仕事の内容はもちろんのこと、通勤時間や勤務時間、正社員やパートなどの雇用形態を考慮した上で求人を検索・応募されるかと思います。正社員、フルタイムの働き方なら応募できる業種、職種の幅は広がりますが、パート勤務で時間が限られると条件に合う求人数は少なくなってしまいます。
このように限られた条件の中でも、比較的働き方に融通が利くラウンダーの仕事について紹介します。

2020/11/01
ラウンダーなどの直行直帰が魅力的なパート・アルバイトのメリットと働きやすさ

事務職などは出勤時と退勤時にオフィスに立ち寄ります。
しかし、オフィス以外で仕事をするラウンダーなどの職種は直行直帰という形態を採っている職場も多いことはご存知でしょうか。
本コラムでは、直行直帰のメリットや働きやすさについて紹介します。

2020/11/01
【通勤バックの中に入れておきたい!】ラウンダーが忘れずバックに入れておくべき必需品4選

必要な備品を忘れてしまうといざという時困ってしまいます。
いつもは使わなくても、忘れた時に限って必要であることもあるため、バックの中身は毎日確認が必要です。
ここではラウンダーがバッグの中に入れておくべき必需品を4つご紹介します。

簡単!無料登録でさっそくお仕事を始めてみませんか?
無料会員登録
1.無料会員登録
お仕事に応募
2.お仕事に応募
お仕事開始
3.お仕事開始!

初めての方詳しいサービスは「初めての方へ」をご覧ください。

お問い合わせ登録前に不安や聞きたいことがある方は、こちらからお気軽にお問い合わせください。